よくあるご質問
配送可能地域はどこになりますか?

北海道・九州・沖縄を除く各都府県が配送可能となります。(ただし、離島を除く)

※青森、秋田、和歌山、中国(鳥取/島根/岡山/広島/山口)は最短のお届け時間帯指定がPM(14時〜)となります。
※四国(香川/徳島/高知/愛媛)は地域によって最短のお届け時間帯指定が異なります。(14時〜/16時〜/18時〜)
※現在東京拠点より翌日配送が可能な地域に限定しております。
※配送可能地域も順次拡大してまいります。

定期配送の注文のキャンセル期限はいつまでですか?

毎週日曜日がご注文の締切日となり、キャンセルやメニューの変更が締切となります。

(例)4月20日(金)の宅配 → 締切:4月15日(日)
(例)4月21日(土)の宅配 → 締切:4月15日(日)
(例)4月22日(日)の宅配 → 締切:4月15日(日)

※締切日を過ぎた場合、商品のキャンセル及びご返金は致しかねますのでご了承ください。

次回の配送分のみをキャンセルするにはどうしたらいいですか?

宅配スケジュールページ及びマイページから週ごとにキャンセルをすることができます。
キャンセルはご注文締切日までに行ってください。

定期配送を一定期間お休みしたい場合はどうしたらいいですか?

マイページの「都度注文へ変更」よりお好きな週のみに注文ができる都度注文へ変更することができます。

定期注文と都度注文の違いはなんですか?
定期注文

指定の曜日に毎週商品をお届けいたします。
宅配が不要な週はキャンセルができます。


都度注文

定期配送ではなく、お好きなタイミングでご注文ができます。

会員登録が完了した後、マイページにてお好きな形式へ変更可能です。
注文方式の変更は何度でも行えます。
いずれの注文方式でもご注文のキャンセル料は発生しません。

商品が届いてからの賞味期限はいつまでですか?

ご注文時にご指定して頂いたお届け曜日によって賞味期限・品質保証は異なります。
指定曜日ごとの賞味期限・品質保証は下記の通りとなります。

金曜日または土曜日の場合

食材の賞味期限・品質保証は到着日を含め2日間となります。


日曜日の場合

食材の賞味期限・品質保証は到着日当日中となります。

※この賞味期限は最短のものを基準に設定しておりますため、各食材によって実際の賞味期限はこの日数より長い場合もございます。
※土曜日を指定曜日にし、日曜日にお受け取り頂いた場合でも本来の指定曜日(土曜日)の賞味期限となります。

自分で用意しなければいけない食材はありますか?

ご自宅で用意していただくものは普段お使いになる調味料・油・白米のみです。
その他に必要な調味料や香辛料はミールキットに含まれています。
別途準備が必要なものがある場合には、予めメニューにてご案内いたします。

ご自宅で用意が必要な調味料・食材の例
  • 胡椒
  • 砂糖
  • みりん
  • 醤油
  • 料理酒
  • オリーブオイル、ごま油、サラダ油など

※小麦粉や薄力粉、バター等はキットに同封されていますのでご安心ください。

自分で用意しなければいけない調理器具はありますか?

フライパンや鍋、包丁やおたま、炊飯器などご家庭に一般的にある調理器具で調理可能です。
一部オーブンなどを利用するものもありますが、準備が必要なものは予めメニューにてご案内いたします。

配送について

お届け日、お届け時間帯の変更はできますか?

ご注文ごとにお届け曜日とお届け時間帯をご指定することができます。

選択できるお届け曜日
  • 金曜日
  • 土曜日
  • 日曜日
選択できるお届け時間帯
  • 午前中
  • 14〜16時
  • 16〜18時
  • 18〜20時
  • 19〜21時

※一部地域では上記の限りではありませんので、ご了承ください。
※順次お届け曜日も増やして参りますので、お待ちください。

お届け日の変更はいつまでですか?

ご注文の締切日まで、お届け日とお届け時間帯を変更することができます。
締切後には変更はできかねますので、ご了承ください。

送料はいくらですか?

6,000円以上のご注文で送料が無料になります。詳しくは下記の通りです。
お届け地域による送料の変更はございません。

ご注文金額(税別) 送料(税別)
6,000円以上 無料
3,000円以上 500円
3,000円未満 1,000円
配達の受取に失敗した場合、再配達はどうなりますか?

不在伝票をご確認の上、配送事業者(ヤマト運輸)にご確認ください。
なお、ヤマト運輸での保管期間は本来の到着日を含む3日間となります。

宅配ボックスでの受取は可能ですか?

クール便での配送のため、通常の宅配ボックスでの受取はお断りしております。

配送業者はどこになりますか?

ヤマト運輸株式会社(クール宅急便)となります。

ダンボールの回収はやっていますか?

ダンボールの回収は現在サービスとして行っておりません。ご自身で廃棄をお願いします。

商品が届かない場合はどうしたらいいですか?

弊社からお送りする商品発送メールに記載のある追跡番号から、直接ヤマト運輸へ確認をお願いいたします。

※配送の状況により指定時間に届かない可能性がございますので予めご了承ください。
追跡番号でのお問い合わせはこちら

お支払について

対応しているクレジットカードの種類はなんですか?

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの5大カードブランドに対応しております。
その他お支払い方法は、順次対応予定です。

クレジットカード以外の支払方法はありますか?

現在はクレジットカードのみのお支払となります。お支払方法も順次追加予定です。

領収書は発行してもらえますか?

領収書は発行しておりません。クレジットカードの明細をご利用ください。

サービスを申し込んだ場合、どのタイミングで決済されますか?

毎週のご注文締切日の翌日にその週の商品代金分だけ決済されます。

(例)4月21日(土)お届けの場合

ご注文の締切:4月15日(日)の23時59分
ご決済日:4月16日(月)

会員情報について

入会金や月額会費はかかりますか?

入会金・月額会費は一切かかりません。
料金は商品のご注文が確定した時にのみ発生します。

パスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?

こちらのリンクより、再度パスワードの再設定を行ってください。

登録情報(住所、メールマガジン、パスワードなど)を変更したい

マイページの”登録情報変更"から変更可能です。

支払のクレジットカードを変更したい

マイページの”お支払い方法変更"から変更可能です。

プランの解約(定期購入を停止)をするにはどうしたらいいですか?

お手数ですが、お問合せよりご連絡ください。

サービスを退会したい場合はどうすればいいですか?

お手数ですが、お問合せよりご連絡ください。

メールマガジンを停止したい

お手数ですが、お問合せよりご連絡ください。

プランについて

サービスのプラン内容を詳しく教えてください

人数については、2名様向け/4名様向け/6名様向けの3つのプランをご用意しております。2名様用のキットで3,000円(税抜)が基本価格となりますので、4名様の場合は6,000円、6名様の場合は9,000円となります。各プランにおいて、毎週の配送でご購入されるメニューの数を設定できます(1メニューまたは2メニューからお選びください。週ごとに変更したり、途中で設定を変えることも可能です)。

(例1)2名様分を1メニューご購入頂いた場合
2名様キット3,000円 × 1メニュー = 3,000円

(例2)2名様分を2メニューご購入頂いた場合
2名様キット3,000円 × 2メニュー = 6,000円

(例3)4名様分を1メニューご購入頂いた場合
4名様キット6,000円 × 1メニュー = 6,000円

(例4)4名様分を2メニューご購入頂いた場合
4名様キット6,000円 × 2メニュー = 12,000円
※6,000円以上のご注文で送料が無料になります。
※上記の料金は全て税別です。

1人分、3人分、4人分のプランはありますか?

1名様、3名様向けのプランは現在ありません。

※プラン内容は順次増やしてまいります。

今後プランの種類が増えることはありますか?

プランはどんどん追加予定です。ぜひお問合せよりご要望・ご意見をお寄せください。

レシピ・食材について

レシピは紙でも届きますか?

食材のお届けの際に、レシピカードを同封しています。

過去のレシピを見る方法はありますか?

サイトから過去のレシピもご覧頂けます。

レシピのお気に入り機能はありますか?

レシピのお気に入り機能は現在ございません。追って機能を検討しております。

ベジタリアン向けのレシピ、プランはありますか?

ベジタリアンに特化したレシピ、プランのご準備は現在ございません。

自分が苦手な食材・アレルギーのある食材がある場合、抜いてもらうことは可能ですか?

現在個別に食材の変更は行っておりません。予めレシピをご確認頂いた後に、注文をお願いいたします。

毎週レシピはどうやって選択したらいいですか?

本サイトのマイページから選択が可能です。

選択したレシピを変更したい場合どうしたらいいですか?

ご注文締切期限前にマイページからご変更ください。締切後の変更はできません。

食材や調味料が一部入ってなかった場合、どうしたらいいですか?

お問合せより内容を記載頂き、ご連絡ください。

到着した食材が腐っていた場合、どうすればいいですか?

食材の写真をご準備頂き、お問合せよりご連絡ください。

到着した食材の返品はできますか?

到着した食材の返品はできません。
なお、食材が腐っていた場合などにつきましては、お問い合わせよりご連絡ください。