よくあるご質問

Q.

配送可能地域はどこになりますか?

北海道・四国・九州・沖縄を除く各都府県が配送可能となります。
(ただし、離島を除く)

※青森、秋田、和歌山、中国(鳥取/島根/岡山/広島/山口)は配送時間帯指定がPM(14時〜)のみとなります。
※現在東京拠点より翌日配送が可能な地域に限定しております。
※配送可能地域も順次拡大してまいります。

Q.

定期配送の注文のキャンセル期限はいつまでですか?

宅配日の6日前の23:59がキャンセル期限(オーダー締切)となります。
(例)10月7日(土)宅配の場合 → オーダー締切:10月1日(日)23:59 
※オーダー締切が過ぎた場合、商品のキャンセル及びご返金は致しかねますのでご了承ください。

Q.

次回の配送分のみをキャンセル(スキップ)するにはどうしたらいいですか?

オーダー締切りまでに、マイページから宅配のキャンセルが可能です。

Q.

定期配送を一定期間お休みしたい場合はどうしたらいいですか?

マイページの「都度注文へ変更」よりお好きな週のみに注文ができる都度注文へ変更することができます。

Q.

商品が届いてからの賞味期限はいつまでですか?

食材の賞味期限・品質保証は本来の到着日(土曜日)を含め2日間となります。
この賞味期限は最短のものを基準に設定しておりますため、各食材によって実際の賞味期限はこの日数より長い場合もございます。

Q.

自分で用意しなければいけない食材はありますか?

ご自宅で用意していただくものは普段お使いになる調味料・油・白米のみ。その他に必要な調味料や香辛料は宅配セットに含まれています。別途準備が必要なものは予めメニューにてご案内いたします。

Q.

自分で用意しなければいけない調理器具はありますか?

フライパンや鍋、包丁やおたま、炊飯器などご家庭に一般的にある調理器具で調理可能です。
一部オーブンなどを利用するものもありますが、準備が必要なものは予めメニューにてご案内いたします。

配送について

Q.

受取日時の配送日・時間帯の指定はできますか?

商品の受取週、時間帯は選択可能です。受取曜日は、現在土曜日のみとなります。
※東京拠点より金曜日午後に発送をしておりますため、鮮度品質維持のため土曜日受取をお願いしております。
※順次配送可能曜日も増やして参りますので、お待ちください。

Q.

配達の受取に失敗した場合、再配達はどうなりますか?

不在伝票をご確認の上、配送事業者(ヤマト運輸)にご確認ください。
なお、ヤマト運輸での保管期間は本来の到着日(土曜日)を含む3日間となります。

Q.

宅配ボックスでの受取は可能ですか?

クール便での配送のため、通常の宅配ボックスでの受取はできません。

Q.

配送業者はどこになりますか?

ヤマト運輸株式会社(クール宅急便)となります。

Q.

土曜日以外の受取は可能ですか?

現在は土曜日のみの受取となります。
東京配送拠点より金曜日午後に出荷を行っており、品質・鮮度維持のため翌日受取をお願いしております。
※選択できる受取曜日は順次増やしてまいります。

Q.

ダンボールの回収はやっていますか?

ダンボールの回収は現在サービスとして行っておりません。ご自身で廃棄をお願いします。

Q.

商品が届かない場合はどうしたらいいですか?

弊社からお送りする商品発送メールに記載のある追跡番号から、直接ヤマト運輸へ確認をお願いいたします。
※配送の状況により指定時間に届かない可能性がございますので予めご了承ください。 https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/custtempregpage?id=kojintop

お支払について

Q.

対応しているクレジットカードの種類はなんですか?

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの5大カードブランドに対応しております。
その他お支払い方法は、順次対応予定です。

Q.

クレジットカード以外の支払方法はありますか?

現在はクレジットカードのみのお支払となります。お支払方法も順次追加予定です。

Q.

領収書は発行してもらえますか?

領収書は発行しておりません。クレジットカードの明細をご利用ください。

Q.

サービスを申し込んだ場合、どのタイミングで課金されますか?

毎週のオーダー締切を過ぎたタイミングでその週の配送料金分だけ課金されます。
(例)10月8日(土)配送の場合 → オーダー締切&課金:10月2日(日)23:59 
※オーダー締切は配送日の6日前23:59までとなります。

アカウントについて

Q.

入会金や月額会費はかかりますか?

入会金・月額会費は一切かかりません。料金はプランお申込(食材の配送)にのみ発生します。

Q.

パスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?

こちらのリンクより、再度パスワードの再設定を行ってください。

Q.

登録情報(住所、メールマガジン、パスワードなど)を変更したい

マイページの”登録情報変更"から変更可能です。

Q.

支払のクレジットカードを変更したい

マイページの”お支払い方法変更"から変更可能です。

Q.

プランの解約(定期購入を停止)をするにはどうしたらいいですか?

お手数ですが、お問合せよりご連絡ください。

Q.

サービスを退会したい場合はどうすればいいですか?

お手数ですが、お問合せよりご連絡ください。

Q.

メールマガジンを停止したい

お手数ですが、お問合せよりご連絡ください。

プランについて

Q.

サービスのプラン内容を詳しく教えてください

2名様向けのプランと家族(4名)向けのプランをご用意しております。2名様向けプランでは1メニューあたり2人前をお送りし、家族向けプランでは1メニューあたり4人前をお送りします。また、一回のご注文で頼めるメニューの数は1つまたは2つからお選びいただけます。詳しくは下記の料金プラン表を御覧ください。

Q.

1人分、3人分、4人分のプランはありますか?

2017年4月より2名様向けのプランと家族向けのプランをお選びいただけます。1名様、3名様向けのプランは現在ありません。
※プラン内容は順次増やしてまいります。

Q.

今後プランの種類が増えることはありますか?

プランはどんどん追加予定です。ぜひお問合せよりご要望・ご意見をお寄せください。

レシピ・食材について

Q.

レシピは紙でも届きますか?

食材のお届けの際に、レシピカードを同封しています。

Q.

過去のレシピを見る方法はありますか?

サイトから過去のレシピもご覧頂けます。

Q.

レシピのお気に入り機能はありますか?

レシピのお気に入り機能は現在ございません。追って機能を検討しております。

Q.

ベジタリアン向けのレシピ、プランはありますか?

ベジタリアンに特化したレシピ、プランのご準備は現在ございません。

Q.

自分が苦手な食材・アレルギーのある食材がある場合、抜いてもらうことは可能ですか?

現在個別に食材の変更は行っておりません。予めレシピをご確認頂いた後に、注文をお願いいたします。

Q.

毎週レシピはどうやって選択したらいいですか?

本サイトのマイページから選択が可能です。

Q.

選択したレシピを変更したい場合どうしたらいいですか?

オーダー締切り期限(宅配日より6日前)前にマイページからご変更ください。オーダー締め切り後の変更はできません。

Q.

食材や調味料が一部入ってなかった場合、どうしたらいいですか?

お問合せより内容を記載頂き、ご連絡ください。

Q.

到着した食材が腐っていた場合、どうすればいいですか?

食材の写真をご準備頂き、お問合せよりご連絡ください。
※食材の品質保証は本来の到着日(土曜日)を含め2日間となります。
お問合わせ用メールアドレス: info@tastytable.jp

Q.

到着した食材の返品はできますか?

到着した食材の返品はできません。
なお、食材が腐っていた場合などにつきましては、お問い合わせよりご連絡ください。